趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

CLIE UX50

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ネットを見ていると賛否両論あるようなUX50ですが、、、私はいいと思いました。
最初ぱっと見たときは、C750に似ているなあと思い、CFスロットが無いので、購入対象にはならないと思ったのですが、よくよく見ると、いいんですね〜。
ひっくり返しても横のまま使えるのは、私の無茶な改造C700と一緒だな(^^;、とか。キーボード、波うってますね、うわ、暗いところでは光らせますか、やるな〜。とか。カメラは動画も対応ですか、MoviePlayer 30fpsぅ〜。しかも、FlashPlayer、QuickTime付き。バッテリー持続時間、長っ!とかとか。いいところがたっぷりあります。解像度はC700より低いけれど、昼の日向でも見易いタイプの液晶でしょうし、無線LANBluetoothがあれば、CFスロットいらないような気もします。
見比べちゃうと形が似ているだけに、C700が野暮ったく感じてしまいますねえ。搭載ソフトもPIM系はPalm伝統で使いやすいだろうし、SONY独自のソフトは特にAV関係に強いようだし、、、それに比べて、C700に付属のSHARP製ソフトは習作みたいなものばかりだしなあ(^^; う〜ん、これは欲しいなあ、悩ましいなあ。

エッヂでもAIR BLUE MB64KTIDを使えばいいのか。