趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

がまんできたぞ、、、たぶん(^^;

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

おとといからのUX50フィーバーもだいぶおさまってきました。買うぜ買うぜ、今すぐ買うぜ〜と物欲がぎゅんぎゅんレッドゾーンに突入し、資金調達のために小物をオークションに出す算段までしていたのですが、あちこちのサイトを見て回ったり、id:gksigさんとメールのやり取りをしているうちに、冷静になれました。UX50を購入すれば、C700に感じているPIM系への不満は解消されそうですが、今度は別の不満が出てくるでしょう。特に、C700にはある各種文字コードを扱えるテキストエディタFTPで苦労することになりそうです。
また昔話になってしまいますが、最初に買ったPDAがHP100LXだったことが、現在の私の迷走の根本的な原因だと思われます。LXはPIM系もテキスト処理系も、(当時の状況では)通信関係も、何でもこなせる本当に良くできたPDAでしたから、その後に手に入れるPDAはどうしても不満が出てしまいます。奇跡のようなバランスの上に成り立った名機でした。
これからもしばらくはC700を使い続けるぞと決心したところで、ひさしぶりに環境をいじってみました。視認性向上のために、ぱうフォントを入れてみたのですが、これが、視認性がいい上に楽しい印象を受けるフォントで、これだけでもC700のお堅い雰囲気が緩和されました。あとはアラーム音を、もっとしっかり聞こえる大音量のものに変更したいと思い、/home/QtPalmtop/sounds/alarma300.wav のリンク先を変更してみたのですが、これでは音は変わらないようです。どこをいじれば変わるのか、ご存じの方教えて下さい。