趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

カーネルビルド

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

C700でいま最も熱い話題は、ぴろさんの話から始まった、http://www.piro.hopto.org/~piro/C700kernel.html
C700にC750のカーネルを入れると速いぞ〜という話しでしょう。素人にはお薦めできない危険な技だとはわかっているのですが、速いと聞くとどうしてもやりたくなってしまいます。しかし、危険なだけに、ビルドされたカーネルは配布されていませんし、先達の方々もわざと?ぼかした書き方をされていますので、自分で何とかしてビルドするしかありません。SHARPのページを見ながら、Vine2.1を新規インストールした環境でいくつかの方法でビルドを試してみたのですが、make dep; make cleanまでは進むのですが、make zImageがエラーになってしまいます。いままでカーネルビルドをしたのは、ほんの数回、それもPlamoカーネルをやり方のとおりにやっただけですので、まったく知識不足です。なんとか自力で出来るまでまた勉強です。

Bike Tenraku Diary3 http://bent.power.ne.jp/diary/ によると某所でビルドされたカーネルを落としてきたそうです。某所ってどこだろ。

http://more.sbc.co.jp/sl_j/source/c750/build_kernel_110J_c750c760.htm