趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

G5はリトルエンディアンモードがサポートされていないのでVirtualPCが動かない。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://member.nifty.ne.jp/poseidon/
Mac用またはMacエミュレータで有名なposeidonさんのページ、以前はキャナルT-ZONEでよくお会いしていました(^^;
トルエンディアン、ビックエンディアンと聞くたびに、頭の中で小さなインディアン(って今は言っちゃいけないんでしたっけ?)と大きなインディアンが踊ってしまいます。
トルエンディアンを検索すると、下記のような用語集が出てきますが、下記のものはすべて、もとのデータが一緒のようなので、「の」が余計です。
>2バイト以上のデータ量を持つの数値データを記録したり転送するときには