趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

「リネージュユーザーはオタクではない」、東大教授が調査

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20060254,00.htm
元の調査結果や講演を見たり聞いたりしたわけじゃないので、CNET Japanの記事からの印象だけですが、、、まず、オタクをどう定義づけされているのか、激しく聞いてみたい気がします。
>また、友人や親友の数も多く、「孤独どころかむしろ集団的で、決してオタクではない」(池田氏)という。
ってのはひどい偏見のような。
>。「スタンドアローンのゲームに閉じこもっていたオタクがそのままオンラインゲームに出てきたとも言えないのではないか」と分析した。
分析されてしまいました。