趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

フタバ書店福大前店

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

10/3(金)からプレオープンしているので行ってきました。長野町の方へ行くのは久しぶりだったのですが、外環状道路ができていて様子が一変しているのに驚きました。フタバ書店の場所は長野町のバス停の前、以前、サニーがあったところです。プレオープンと言っても、店舗も商品も既に完成しています。入り口でレンタル会員の受付をしていて、その前に列ができていました。本屋としては、広いのは広いですが、通路を広くとってあり、本棚も壁面にびっしりではないので、広さの割に本の数は多くなさそうです。ただし、郊外型の書店としては充実している方だと思います。文庫やノベルズの種類や数は、郊外型の書店にしては多いと思いますし、雑誌も種類が豊富で、MobilePCやPDA Magazineも数がありました(他の郊外型書店だと、置いてないか、あっても1冊か2冊の雑誌なので)。1Fは本屋以外にゲームやCDを売っています(中古有り)、2Fはレンタルです。営業時間は1Fが深夜2時まで、2Fは24時間営業だそうです。