趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

新型iBook G4は熱くないか?――プレス向け説明会レポート

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://www.zdnet.co.jp/news/0310/24/nj00_ibookg4.html

パームレストは「あたたかい」レベルだった(温度計を持参しなかった)。でも、右パームレストは「つめたい」なので、左右の温度差はある。

とのことです。内部の配置は変わっていないでしょうから、温度差があるのも変わらないようです。温度差があるのが使っていて気持ち悪いんだよな。

そのキーボード下部分の精度が上がったために、キータッチがかなりしっかりした(従来モデルは中央部分が少しへこむ感じがあったのだ)。

っていうのは良いのですが、肝心のキーはどうなのかも気になります。今使っているiBook900のキーボードはキー間の隙間が空き過ぎていて、素早くキー入力すると、キーを押し下げてできた隙間に、指が挟まってしまうことがあるのです。