趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

STAY STAYプラス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

STAY ああ今年の夏も何もなかったわ 西炯子 ISBN:4091670318
STAYプラス お手々つないで 西炯子 ISBN:4091670326
最近は新しい分野開拓は専ら、黒木書店七隈店の店員さんセレクト(ポップが付いたり、平積みされている作品)から選んでます。これもそんな一冊(二冊あるけど)なんですけど、お、おもしれ〜。検索してみたら作者の西炯子さんはかなりベテランの方みたいなんだけど、今までまったく知らなかったよ。ああ、世の中はまだまだ面白いものでいっぱいなんだなあ、、、としばし幸福にひたってしまいました。お話の内容はSTAYの方は九州(おそらく鹿児島)の田舎の高校の演劇部の女の子達5人の夏のお話、「ああ今年の夏も何もなかったわ」と副題が付いていますけど、そこはそれ、それでは話になりませんから(^^; 5人それぞれの話がオムニバス形式になっているんですが、特にはじけているのが、3話目の山王みちるさんで、やはり面白かったのか、STAYプラスの方では主役になっています。主役になってからのはじけっぷりがまたすごくて、これがまた、面白いの面白くないのって、どっちなんだってもんで。まだの人は読んでください、超の三乗でお薦めです。