趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

キーボード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

PC WATCH本田雅一氏がキーボードを紹介されています。
この冬、注目のワイヤレスキーボード
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0106/keyboard.htm
特に、ロジクールのdiNovo Media Desktopというのがよさげ。

適度なクリック感と抜けの良さ、ショックが少ない底付きの柔らかさ、キーのぐらつきの少なさなど、この手のキーボードの中ではかなり上質な部類に入ると思う。日本IBMThinkPad用キーボードを使ったUltraNavキーボードを販売しているが、個人的な好みで言えばdiNovo Media Desktopの方がタッチの質は高いと思う。ほとんどの人は使ったことがないだろうが、キースイッチの感触はDEC最後のハイエンドノートPCとなったHi-NOTE Ultra 2000に近い。

だそうです、いいね。しかし、まだ海外でしか発売されていないということで手に入りません。こんな記事を読んでいたら、iBookのキーボードが我慢できない病が再発し、さらに最近、肩がごりごりにこってしまっているので、こりゃキーボードが悪いんだ、外付けするしかないね。とHHK Lite2/USBとMacキットをPFUに注文してしまいました(^^;

追伸:
PFUのダイレクトショップでは配達の日時指定が1週間後からしかできなくて、指定しないと、弊社最短納期でお届けってことになっているので、期待していなかったのだけど、9日にお届けとメールが来た。だいたいの最短納期もページに記載した方が売り上げが伸びると思いますよ。それから、いまさらですがPFUってFujitsuなんですよね。その割にFMVのキーボードは。