趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

スケジュール連動

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今まで、奥さんには、私のお下がりのPalmZaurusを使わせようとしてきたのですが、長続きしたものはありませんでした。しかし今度の携帯は違います。説明書もしっかり読んで、ピコピコといろいろな機能を試しています。昨日は私のほうが使い方を教えてもらいました。
知り合いが、携帯でスケジュール管理をやっているので知ってはいたのですが、今の携帯には大抵簡単な予定帳が付いています。簡単とはいえ、肝心な時にアラームが聞こえないZaurusのものより実用的です(^^; しかし携帯まで加わり、壁のカレンダー、グループウェアiCalZaurusの予定帳と予定を書くところがまた増えてしまいました。すでに連動など取れていなくて、その時手近にあったものに書いてしまうので、ぐちゃぐちゃです(^^; せめてパソコンと携帯くらいは連動させたいですね。私は、忘れちゃいけない予定は、メールで各所に分散させることがよくあるので、MHCみたいに携帯に予定入りメールを投げたら、自動受信して勝手にスケジュールを記録してくれるようになるといいのに。
MHC http://www.quickhack.net/mhc/