趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Σブック

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ジュンク堂Σブックを見ました。ちょっとだけ触りました。青みがかった液晶と聞いていたので、見易さがどれくらいのものか気になっていたのですが、これなら我慢できるだろうという程度。しかし、表示速度は我慢できない程度に遅い。ページを捲ると、左右の液晶がじわっじわっと書き換わるのですね。捲るごとにこれだけ待たされてたら、物語のおもしろさが削られてしまいそうです。クライマックスともなれば、本にのめりこんで、わしわしとページを捲るのももどかしく読むものだからなあ。それから、ボタンが5つしか無い割に操作方法がよくわからなかった(^^ヾ
https://www.sigmabook.jp/