趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

wemaはまだ動かないがPukiWikiは動く。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

暇見てちょこちょこいじっていますが、まだ動きません。Vineでサーバにしているパソコン上で動かそうとしていますが、apacheの設定が悪いのかな?
そうだ!、ローカルのMacOSX上で動かしてみようと思いつき、まずMac上でWebサーバを動かしてみます。ただ動かすのもつまらないので、PukiWikiを動かしてみましょう。
http://www.hyuki.com/yukiwiki/wiki.cgi?Mac%a4%c7PukiWiki を参考に(それにしても本家YukiWiki上にはいろんな情報がありますね)
httpd.confいじってPHP使えるようにして、apache start、PukiWiki1.4.3落として来て解凍して、Sitesフォルダにずるずる〜ぽぃっ、あら動いた(^^; なんて簡単なんだあ〜。