趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

世界の艦船 Series02

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Series01の時はコンビニで見かけず(ちょっと足をのばしたところのコンビニにあると教えてもらったのだが、そこまでしなくていいかな〜と思ったので)結局買わなかったのですが、一番近いコンビニにSeries02が入荷していたので買ってみました。2個買ったら、いきなり一個がレアアイテムのマイクロ水中モーターだったので、記念撮影してみました。ボタン電池LR44を使う小型の水中モーターです。お風呂で遊ぶにはちょうどいい大きさですね。田宮で商品化しないかな。もう一つはリサーガム2世号というごく初期の潜水艦でした。この艇の特許を買って作られたのがノルデンフェルトだそうです。私の潜水艦知識の基礎は、学研のX図鑑なんですが、ノルデンフェルトは載っていたので分かるな。