趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

切り替え式じゃなかったのね(^^ゞ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

V401SHのカメラの話、「あるがままに」というページで以下のような記述を見つけた。

実は横についているスライド式のフォーカス調整を丁寧にやるとかなり綺麗に撮ることが出来る。

うああ、ただの切り替えスイッチだと思って、スナップかマクロの切り替えでしか使っていなかったよ。試してみると確かに微妙な調節ができるみたい。今度、実際に撮影して効果を試してみようと思うが、せっかくメガピクセルなのに、メガピクセルで撮ったことが一度も無いことに今更気づいた。写メールモードで、はてな用の写真を撮るのに使うのがほとんどで、他は、まるの壁紙を作るのに壁紙モードを数回使った程度。本体のメモリも64MのSDもすっからかん(^^;
http://w3.moe-nifty.com/frontpage/2004/02/v401sh_.html