趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

最近買った本

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

最近、書いてなかったけど買ってます。なんか普通〜に話題作とか買ったりして、はがれん(鋼の錬金術師)を大人買いしたり、ケロロ軍曹を借りて読んだりしてました。原作が面白かったので、いまさらXS40に「はがれん」と「ケロロ軍曹」を録画、ケロロ軍曹のオープニング曲は角田さんが歌っているんですね〜。まるがお気に入りでじっと見ています。
蒼穹の槍 ISBN:4334075673 架空戦記作家として名前買いしている陰山琢磨さんの近未来物、宇宙物、今まで読んだところでは、プラネテスのちょっと前の時代で、より政治問題やテロに焦点をあてた作品という印象、まだ途中ですが面白いです。同じKAPPA-ONE登竜門の作品で眼球蒐集家 ISBN:4334075681 という作品が並んでいたのですが、ちらっと読んだら面白そうだったので購入。ハッキングLinuxザウルス ISBN:4797326530 も購入。ハッキングといってもUNIX的使い方に焦点をあてた本、リナザウの本領発揮、作者はWalWikiの塚本さん。