趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ぷらっとオンラインでHMD

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Plat'HomeからのメールでHMDの取り扱いを始めたことを知りました。SV-6 PC Viewerが278,000円、、、う〜ん、まだ高いですね。SHIMADZUのData Glass2/Aが190,000円なので、それより高い。その代わりぐっと軽くて、眼鏡につけることもできるので目立ちません。
iBook(いじってます)に外部モニタを付けてデュアルディスプレイの恩恵をしみじみ感じているのですが、デュアルディスプレイの一つをHMDにすれば便利だろうと夢想しています。目線を動かさなくてもどちらの画面も見ることが出来ますからね。以前、SAYさんがOLYMPUSのEye-Trekをかけて仕事されていましたが、あのイメージです。
http://online.plathome.co.jp/detail.html?scd=11601250
http://www.teamtsukamoto.com/hmd/