趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

ヘルパンギーナか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

前回、丸が熱を出したとき私も菌をもらってしまって、抗生物質の点滴までして直しましたが、id:pgary:20040324#p1。なんかまたもらってしまったっぽいです。前回ほどじゃなく、まだ小さいけれど喉に白い膿栓が見え痛いです。丸が喉が痛くて食べれるものが無い→プリン、アイス、豆腐など柔らかくて喉に刺激が少なそうなものを買ってきて与える→やっぱり痛いらしく半分も食べられない→お父さんが平らげる、ということをやっていましたので、感染してもしょうがないかなと。しかし、ヘルパンギーナは5歳以下の子供がかかる病気らしいんですが(^^;、前回も言われましたが、お父さん抵抗力無さ過ぎです。