趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

チョークレスボード

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://www.pilot.co.jp/line_up/product/chalklessboard/index.html
磁石で絵や字が書けるタカラのせんせいの現代風リニューアル版的製品。立てて使えるし、ペンと反対の極性の専用イレーザーを使えば、部分的に消すことも出来ます(タカラのせんせいは全体をバーで消すようになってましたね)。丸善でサンプルを置いてあるのを見て、ずっと欲しかったのですが、一番安いので26,250円、622×927 mmで6.2 kgと高くて大きくて重くて、なかなか個人で買うものではありませんでした。
ところが意外と言えば意外、当たり前といえば当たり前のところに安い製品がありました。チョークレスボードと同じボードを使った製品で、「おえかきがっこう」という製品がアカホにありました。おえかきがっこうが3000円くらい、おえかきがっこうハンディサイズが2000円くらいとリーズナブルな価格です。メモ書きに便利そうなのでかなり欲しいです。願わくば、もうちょっと大人向けで、A4サイズくらいの安い製品も出していただきたいです。
http://www.toysrus.co.jp/p/p/2fm/
http://www.toysrus.co.jp/p/p/7tv/