趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

おえかきがっこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

おえかきがっこうハンディサイズを博多のヨドバシで買ってきました(1,449円)。大きいサイズのも見たかったのですが、ヨドバシにはハンディサイズのみ2個の在庫でした。今日は行かなかったのですが、アカホには大きいサイズも置いてます。買う前に近くにあったタカラのせんせいも試してみたのですが、せんせいも立てて使えるみたいです、ということはおえかきがっこうの利点は、部分的に消せることと、見やすいコントラストの緑と白で描けることになります。まるが興味を示さなかったら、私がメモ用紙代わりに使おうと思っていたのですが、今のところ楽しんでくれているようです。描き味はせんせいと変わらないように感じました。しかし、バックが緑なのでバックが白のせんせいに比べて見やすいようです。