趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

丸と奥さんへ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

私の風邪はなんとか一段落、まだのどの炎症が残っているようで飲んだり食べたりすると痛いのですが、一番痛いときを100とすると20くらいになりました。その代わり今度は丸と奥さんが風邪をひいてしまい寝込んでいます。これまで、丸から私にうつるパターンばかりでしたが、珍しく逆パターンです。奥さんは鼻からのどが痛くて、熱も出てすっかりダウン。丸は病院で診てもらったらのどがはれていました。外から見た症状では、鼻水がひどく、くしゃみをするとビョ〜ンと鼻水が飛び出します。寝ていても苦しいようでぐずっています。最近朝すごく寒くなったのも原因の一つだと思うのですが、いくら布団をきせても自分で跳ね飛ばし、布団から脱出してしまうので寝冷えさせないのは難しいです。