趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

もう後へは引けぬ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

なんか見てる人が多いなと思ったら、Mobile Newsさんで紹介されていたのですね。さすが影響力が大きいです。
http://www.mobilenews.ne.jp/news/2004/10/21/zaurus.html
しかし、見た人が多いだけに、今更、やっぱSL-C3000買おうとか言えなくなりましたね(^^; いや、買う気無いですよ本当に。私の勝手な推測(over-speculation)によると、SHARPさんとしては、投資した分を回収するまでは筐体の金型は変えないはずなので、700→860みたいに、しばらくはSL-C3000の筐体を大きく変更しないでしょう。その前提の上で、各サイトに掲載されているC3000の画像を見てみますと、液晶の右が大きく開き過ぎのような気がします。これは将来的に、800x480くらいの液晶を載せることを予定しているんじゃないでしょうか。実際、ウェブを見るには横640は狭いです、横800あると横スクロールが発生しにくいと思います。
そして、HDDは、バッテリーの持ちに対するユーザーの不満が強く、次機種からは搭載を見送られることに、、、空いたスペースには無線LANが仕込まれます。大容量が必要な人は、大容量化と低価格化が進むSDを使うか、それでも足りなければ、CFにMicro Driveです。この構成の場合、無線LANを使用しても、横幅が変わらないのがナイスです。C4000かC5000あたりでこんな風になったら買います(^^;
SL-C3000と打ち込んでいると、なんか頭の隅で思い出すものがあるのですが、SC-3000でした。
http://sega.jp/community/segahard/sc3000/