趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

LIBRIeはすごいことになっている。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

id:pgary:20040525#p3 で、

画面は素晴らしいと思ったんだけど、LIBRIeは本のデータが2ヵ月のレンタル方式だっていうからね〜、それだけで買う気がしなくなっちゃうなあ。

と書いていたのですが、いまはいろいろすごいことになっているようですね。
http://librie.jpn.org/
・Printer for LIBRIeLIBRieを仮想プリンタに見立てて印刷するドライバ。印刷できるものなら何でもLIBRIeに移せてしまうんですね。
・Newspaper for LIBRIeRSSを取り込んで、LIBRIeの本にするソフト。ネットの記事を取り込んで新聞が出来ちゃいますね。
・Toolbar for LIBRIeIEツールバー、表示しているページをLIBRIeに取り込む
Myclip for LIBRIe:テキストデータをLIBRIeに転送するソフト。
これだけ揃うと、テキスト読みの端末として非常に魅力的になりますね。やっぱり、自分でソフトを書けるのは強いですね。私も自分で書けるのなら、CE3.0はソフトが少ないと言っていないで、自分でいるものを作ってしまえばいいわけですが。精進しなくては。