趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

バンフの森

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

「福岡のおいしいケーキ屋さん」という本が出たと聞いて、奥さんと二人で「絶対買おうぜ〜」と盛り上がって本屋に見に行ったのですが、、、バンフが載ってないよ〜。
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20041118/fukuoka.html
バンフが載っていなくて、福岡のケーキ屋を制覇したと言えるのか〜!と言う訳で、申し訳ないのですが、本の方は買わずに帰ってきてしまいました。我が家では、いろいろ食べたけど「バンフの森」が一番だね〜ということで意見が一致しています。こっちに引っ越してきて、奥さんが周りのお店を探検に出て、たまたまバンフでケーキを買い、大感激して以来のファンです。シンプルながらも、生クリームとスポンジの舌触りが絶妙、もちろん、ケーキ全体としての調和もとれていて、何度食べてもうまいな〜と感嘆してしまいます。長住の本店と七隈店がありますので、お近くにお越しの際はぜひご賞味ください。