趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

うちの奥さんのはまりもの

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

ゲームセンターCX ISBN:487233907X
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html
最近、JCOMからスカパーに変えたんですが、スカパーをザッピングしているときにたまたま見つけた番組。現在放送されているのは、第二弾で、残念ながら第一弾はみたことがありません。よゐこの有野さんが昔の有名ファミコンゲームを攻略したり、ゲーム会のえらい人に会いに行ったりする番組です。有野さんはゲーム好きだけど、そんなに無茶苦茶ゲームがうまいわけではなく、ADや攻略本やハドソンのジョイパッドの力を借りて、ゲームを攻略していきます。攻略といいながら、魔界村一周で力尽きてやめちゃうところなんかもいいです。いい感じの力の抜け具合から気楽にみることが出来て、奥さんがずいぶんはまっています。
よつばと
よつばと!(3) (電撃コミックス)
読め読めとずっと言っていたのですが、やっと読んでくれました。あずまんが大王よりこっちの方が好きだそうです。奥さんに、「よつばとって、よつば&という意味なんだね〜。」と言われて初めてタイトルの由来を知りました(^^; 確かに裏表紙にそのように書いてありますね。
げんしけん
げんしけん(5) (アフタヌーンKC)
これは奥さんははまらないと思っていたのですが、はまってくれました。人間観察が鋭いそうです。それから、うちのまるが、大野さんのコスプレの三巻の表紙をじ〜っと観ていたそうです。何かに目覚めた?(^^;