趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

着るコン30:バラシ!通りすがりさんの情報

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

コメントが付くと私にはメールが送られてくるので気づくのですが、最新の日記から読んでいただいていると、気づかれない方も多いかと思いますので、通りすがりさんからコメント欄にいただいた情報を引用させていただきます。
id:pgary:20041111

通りすがり 『私もPOMAを購入しました。普通のPCとつなぐ方法はないか探しています。で、分解して調べてみたんですが、HMD部分には、LCDが入っていて、POMA本体のほうにLCDコントローラが入っています。島津のものは、LCDコントローラ部がインタフェースユニットとして独立したユニットになっていると思われます。なので原理的には、インタフェースユニットにあたるLCDコントローラを自作すれば普通のPCにつなげそうなんですが、ひとつ問題があります。
POMAのHMDに使用されているLCDがColorado MicroDisplay社のCMD8x6Dというもので、これに対応するコントローラはCMD8XDDIというものです。このコントローラLSIが入手できればいいわけですが、この会社なくなっているみたいなんです。私が調べた限りでは入手ができそうにありません。
残る手段は、POMAからLCDコントローラ部分だけ抜き取ってインタフェースユニットにしてしまうことです(POMAには死んでもらって…。)
PS
ちなみに http://www.cs.k.tsukuba-tech.ac.jp/labo/koba/hardware/xybernaut.html のものは、POMAのHMDとはまったく別のもののようです。』

というわけで、ついに分解されたつわものが、頭が下がります。PCへの接続はやはり難しそうですね。

着るコンネタ用に[wearable]というカテゴリーを作りましたので、まとめ読みが便利になりました。