趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

学研のトーマス大冒険

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

きかんしゃトーマスシリーズ トーマス レッツゴー大冒険!
もうすぐ誕生日なので、トーマスのおもちゃを買ってあげようとトイザラスへ。最初はプラレールを考えていたのですが、お店でパッケージを見ているうちに、これを買ってあげても、まるは電車が走るのを果たしておとなしく見ているだろうか、手で無理やり押して遊ぼうとするんじゃないかと思い、いろいろ悩んだすえ写真の品に。レバーやボタン、ハンドルを操作して、トーマスとパーシーをぐるりと一周させます。ハロルドにキャッチさせて運ぶところの仕組みなど、最初にやってみたときは、奥さんも感動の声をあげていました。箱を開けてあげたら、まるは「わ〜おわ〜お」と喜び、ずっと遊んでいました。今日も仕事にいっている間、ずっと遊んでいたらしいです。気に入ってくれた用で嬉しい(^^)