趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

復活の日

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Apple iBook (1.2G, 12.1, 256, 32V, 30G, Combo, E, AMX, 56K) [M9623J/A]
iBook G3が帰ってきました。日曜に依頼して、水曜にピックアップ、月曜に修理完了というスケジュールでした。やはりロジックボード交換と何故かキーボードも交換で、修理代金は無料でした。ということは、iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム対象だったのでしょう。本当にありがたいことにHDDはそのままでした。すかさず外付 HDDにバックアップしたのは言うまでもありません(^^;
iBookが無い間、700mをメインに使っていたので、久しぶりに触ったiBookはちょっと遅いように感じてしまったのですが、intelプロセッサを搭載したiBookがどうなるのか様子を見ながら、最後のPowerPC搭載機を狙うか、intelに完全移行してからにするか決めたいと思います。
http://www.apple.com/jp/support/ibook/faq/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/07/news007.html