趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

でかすぎて怖いですか(^^;

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Tank Engine(蒸気機関車)の実物を見て狂喜乱舞する丸を見たい一身で、男二人旅で九州鉄道記念館http://www.k-rhm.jp/)へ。出来るだけ所要時間を短くをコンセプトに、新幹線よかよか切符(博多小倉間往復 土日休日のみ 日帰り3,000円)を使って門司港駅へ。博多から小倉経由門司港駅まで、乗り換え時間を含めても35分くらいで早い。
いい感じに古びている門司港駅を出て、右手に曲がりしばらく歩くと記念館、遠目に機関車が見えてくると早くも「ゴードン、ゴードン!」とエキサイトし始める丸、これは期待できるぞ〜と300円の入館料を払って機関車に近寄ると足にしがみついて来る丸。
「丸の好きな機関車だよ〜」と抱き上げて機関車に近づいていくと明らかに体が硬直してくるのが分かる(^^; でかすぎて怖いのかな〜。結局本物はあまり喜ばず、館内に展示してある模型のほうが喜んでいた。すごい喜びようを想像していただけにちょっと残念、もう少し大きくなってから再度チャレンジだ(^^;