趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

W-ZERO3

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://www.sharp.co.jp/ws/
う〜ん、ヒトがDDI-P(WILLCOM)を解約したと思ったら、ボコボコと美味しそうな物をだすんだから〜と、とりあえず恨み節をひとくさり呟いたところで、しかしC700、C1000発表時よりは冷静な自分に気づく。
C700もC1000も、うおお〜買うぜ買うぜ、すぐ予約するぜ〜と、ぴゅ〜っと血圧が上がって、胸のどきどきがとまらなかったもんですが、今回はどっちかというと、リナザウの新機種は出るのかということのほうが気になった。
Mobile Daily News Blog版に、

シャープの方にも話をうかがったが,今後もザウルスはもちろん継続していくという。差別化としてはHDD内蔵,大きな液晶,拡張性などをあげていた。

http://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/
とあったので少し安心しましたが、このままザウまでWindows Mobileになったら嫌だなあ。
スペック的には、OSがWindows Mobile 5.0だってこと以外は、 PXA270 416MHzで、640×480 3.7型モバイルASV液晶という構成でリナザウとよく似ています。OSを入れ替えれば、そのままリナザウになる? C1000の後継機はこの筐体にLinux載せてきて、価格的にはW-ZERO3の1万から2万高、MobileGearSigmarionみたいな関係になるんじゃなかろうか。

追記
【一足先に目撃!!】ウィルコムのスマートホン『W-ZERO3』はここがすごい! ここがまだまだ
http://ascii24.com/news/products/firstimp/2005/10/21/658671-000.html
「ここがまだまだ」の部分が気になりますね。

Internet Explorer Mobile』が完全にはVGA表示に対応していなかった点である。

だって、まだ対応してなかったのかよIEという感じですが、、、。