趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

背中の痛みに耐えかねてマウス新調

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

背中の、背中の筋が張って、ゴリゴリして痛い、心臓や肺の方が悪いんじゃないかと勘違いしてしまいそうな痛みが走ります。その上最近、マウススクロールの微調整が効きにくく、思ったところに止まらないのと、無線化したいってんで、LogitechのCordless Click!マウスを使っていたのですが、どうもマウスポイントがぷるぷる震えて定まらないのと、単三電池2個入りで少し重いので、肩から肘にかけてのコリが悪化し、痺れてきてしまいました。
そういえば、IBM スクロールポイントマウスIIは肩の痛みにいいんじゃないかということで使いだしたのでした。id:pgary:20040925#p1 忘れていた。
この痛みに効く薬を〜というわけで、ついポチッとMicrosoft Wireless Notebook Leser 6000を購入してしまいました。NTT-Xストアで送料、代引き手数料込み4,011円でした。職場で使っている人がいるので使用感は知っていたのですが、少し私の手には小さいと感じていたので、Microsoft Wireless Laser Mouse 6000の方にしようかと思ったのですが、無線受信部が相変わらずマウスと同じくらいでかいらしいので、Notebookの方にしました。
今まで常用してきたマウスの中では最も小さいですが、大きさにはすぐ慣れました。さすがにMS製のハードウェアはよく出来ています。マウスポイントは引っかかり無く思ったところに行ってくれるのですが、スクロールは自分の好みより、微妙に遅いか、微妙に速い設定になるので、慣れるか、設定をいじる方法を探してみないといけないようです。