趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

九州の秋葉原

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

秋葉原名物、チチブデンキ横のおでん缶が七隈四つ角にもあるという話を聞いて買いに行ってきました。七隈四つ角から干隈の方にちょっと行った、お好み焼きじゅうじゅうの前あたりにあります。普通のおでん缶と銚子風おでん缶、焼き鳥缶がありました。
おでん缶」 熱〜い人気 全国の自販機で大売れ アキバでブームに火
http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei060118_2.htm
こちらの記事によると、おでん缶は全国展開しているそうで、電車男で売り上げが急増したのだそうです。
真実のおでん缶(前編)
http://akiba.ascii24.com/akiba/column/yabe/2000/11/24/620024-000.html
真実のおでん缶(後編)
http://akiba.ascii24.com/akiba/column/yabe/2000/12/08/620639-002.html
おでん缶、秋葉で食べたり、秋葉土産にしたりしていましたが、結構いけます。チチブデンキの横で買うのも味があるのですが、秋葉原まではちょっといけないという方も七隈で一度お試しあれ。