趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Wiiと聴いた瞬間に、

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Wii(ny)と連想してしまいましたけれど、今どきウィーと言ったら、入リンシャイ、ポニュポニュでしょうか。それよりも、テキサスロングホーンとか思い出しちゃうでしょうか。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html
コンセプトビデオ良いです。あのコントローラーは何だと思っていたのですが、すっげー面白そうです。あんなにぶんぶん振り回しても、ちゃんと認識してくれるんでしょうか、あ〜チャンバラやってみたい。小さい画面だと、ぶんぶんダイナミックに振り回す感じじゃなくて、箸で卵混ぜるみたいにコセコセしちゃいそうですが、その辺はきっと何とかなるのでしょう。昔はSEGAっ子だったので、何となく任天堂は敵って意識だったのですが、SEGAがハード作らなくなったので、その辺のこだわりはなくなりました。最初に自分で買った任天堂製品はDS(親に買ってもらったのはゲームウォッチが最後 id:pgary:20050722#p1)ってえ他人なので遅ればせながらの任天堂デビューですわ〜。