趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

かわいい MacBookには旅をさせろ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今日の朝また電源断が出ました。 PMU&PRAMをリセットしても、再起動途中で落ちる始末、確実に症状が悪化していますorz  今修理に出すとパーツ待ちで時間がかかるようだけど、動かないコンピュータを眺めているのも腹が立つので、すかさず、アップルストア天神のジーニアスバーに予約を入れ、持ち込みしてきました。今回はアップルストアのお兄さんの前で見事に落ちて症状を再現してくれました(症状が出てちょっと嬉しいという複雑な気持ち??)。前回はアップルストアヒートシンク調整でしたが、今回は修理センター送りでロジックボード交換、おそらく2週間程度かかるでしょうとのこと。今度こそ直ればいいんですが、再発の事例を報告されている方が多いので、Appleが本当の原因を特定出来ているのかという点に不安が残ります。
ほぼ同時期に同様の状態の方がいらっしゃったのでリンク
MacBook 電源が突然落ちてしまいます。
http://merrystyle.cocolog-nifty.com/merrystyle_blogs/2006/09/_macbook__ea22.html