趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MacBookの位置を見ながら、早く戻ってこいと願う。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Appleと言えば、福山通運ですが、輸送状況をtrackingすると、10/10に伊勢原(神奈川県?)を出ていますので、現在は九州へ向かうトラックの中かな。到着は明日になりそうです。とにかく早く戻ってきてくれ〜い。書類を作らにゃとiBook(G3/900MHz)でWordを立ち上げたのですが、遅くて遅くてやる気が削がれます。昔のWindowsCEでいうところの爆遅のような現象が出て、不定期にカラーボールがくるくる回転します。Wordに切り替えてくるくる、文字入力してくるくる、ことえりで変換してくるくる〜。MacBookを買う前はiBookで仕事していたはずなのですが、本当にこんな環境で仕事していたんだろうか?と自分の忍耐力に少し自信を持ってしまいました(^^;
操作時のアニメーションやDashboardを止めたり、軽量化につとめているのですが、あまり早くなった感じがしません。ブラウザは、FireFoxがメモリを食うので、出来るだけSafariを使うようにしているのですが、Safariではうまく見ることができないページが多くて、FireFoxと併用せざるを得ません。MacBook(調子が良い時の)は本当に快適だったなあ。