趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

FireFox2が止まると強制終了して使っているけど、それも限界になって来た件

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

相変わらずよく止まるけれどSafariを使わず、こりずにFireFox2を使っています。カラーボールが回転して止まらなくなるたびに、強制終了しています。セッションを復元する機能があるので何とか使えている様なものです。さすがにこのままではストレスがかかるので、対策を検索してみました。今まで「FireFox2 止まる」とか「FireFox2 カラーボール」なんかで検索していたので、あまり引っかかってこなかったのですが、「FireFox2 フリーズ」で検索したらいっぱい出て来ました。

何となく予想はしていたのですが、拡張機能が悪さしている可能性が高く、中でもGoogle Toolbarが原因ではないかという説があるようです。Google Toolbarか〜、こちらは予想外でした。Google Toolbarは一番よく使う拡張機能なのですが、一度抜いてみるかな。