趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Parallels Desktop for Mac日本語パッケージ版を購入

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

id:pgary:20060724#p1に書きましたが、色々あってディスカウント期間を過ぎてしまって結局買わないままになっていたParallels Desktop for Mac(PCエミュレータ)の日本語パッケージ版が出たので購入。パッケージ版には日本語化された説明書がついています。結局全く読まずに、Windows2000のインストールまでやってしまいましたが、それだけ分かりやすいということでプラスに考えましょう(^^;
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/
http://www.apple.com/jp/store/parallels/
最初ドライバが入っていない時は画面の書き換えが分かるくらい遅くて、以前試用した時はもっと速かったと思ったけどなあと疑問に思いながら、ParallelsVMメニューからParallels Toolsというドライバの詰め合わせみたいなのを入れたら、見違えるように速くなりました。このToolを入れるともう一つ嬉しいのは、Macの窓とWindowsの窓でシームレスにマウスカーソルを動かせるようになること、Win窓のIEをほとんどMacの一アプリ感覚で使えるのは本当に便利、パフォーマンスではBootCampかもしれないけれど、Mac環境を主に使う場合、実用性から言うとParallelsに軍配が上がりそうです。