趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Wii買いました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

WiiのCMで奥さんがかなり買う気になっていたので、店頭で見かけるようになったら買おうと思っていたのですが、案外早くその機会がやってきました。日曜日の3時過ぎ、通りすがりにヨドバシの2階をのぞいたら、支払いカウンターに長い列ができています。ふっと上を見るとWii緊急入荷の文字が踊っていました。奥さんに行くか?と聞くと、行け行け!というので、はじめてのWiiのパッケージを掴んで列に並びました。売り切れるんじゃないかとひやひやしましたが、案外Wiiを買う人の数は少なく、無事購入することができました。買う時カウンター裏をのぞいたら、もう7〜8台はあるようでした。その後4時頃にのぞいた方のお話だと、もう無かったとのことでしたので、1時間くらいで売れてしまったようです。
うちにはチビがいるので、今までゲーム機は使う時だけTVの前面の端子から繋いでいたのですが、Wiiは常時接続していないと意味ない!と思ったので、XS40の上に横置きして、TV裏の端子に接続しました。CMで見かけるWiiは下駄を履かせて立て置きされていますが、下駄無しで隙間に横置きしました。下駄を付けないと、外付けDVDドライブと同じくらいの寸法と外見です。電源のON/OFFはWiiリモコンからできるので、TVやビデオの様なAV家電のイメージです。リモコンの追従性はよく、画面上の思った点をさっとポイントすることができるので、文字の入力も楽です。漢字変換のボタンはありませんが、POBoxみたいに予測変換されます。ゲームをする前にWii本体を更新したり、Operaのお試し版を入れたり、設定をいじったりして遊んでしまいました。