趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

10個中2個でした。エディタがCotEditorなのが嬉しかった。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-990.html
意外とかぶらないもので、私が使っているのは、CotEditorとPerianの2個だけでした。Macで定番のエディタと言うと、miかJeditEmacsかってところが定番で紹介されるので、CotEditorだったのは嬉しかった。私のエディタ遍歴は、DOSとWinでは、Vz → Wz → xyzzy → プライベート使用でもMacがメインになって、たまにWin使うときはVxEditor という感じで、Macの6とか7の頃はYooEditを使っていました。まだ、最初に使ったエディタであるVzの影響下にあるように思います。CotEditorも色々試した中で一番Vzっぽい感じがしました(まったく根拠は無し(^^;)。