趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Wordは相変わらずアブね〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

「書き込み中にディスクがいっぱいになりました。ディスクの空き容量を増やすか、他のドライブへ保存してください。」とかWordが言いだしたけど、そんなわけないやろ〜、まだ20G以上開いてんだぞ〜ってことで対処法を探すとリッチテキスト形式で保存するといいらしい。途中、「容量足りなくて保存できない画像がある」とか言う意味のことを言って来たけど、文章が保存できればOK、リッチテキスト形式でも変更の履歴は保存されているのね。これなら問題無し、セーブはこまめにやっていたんだけど、ファイル自身が壊れてなおかつ保存できなくなったらどうしようもないよね〜(^^; それにしてもこのバグOffice2004 for Macでもちゃんと再現されるって言うのが、さすがだな。それだけ互換性が高いってことか(^^;
http://nlogn.ath.cx/archives/000801.html