趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

洗濯機買った〜

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今使っているのが9年目で、最近修理呼べ系のエラーが出たりするようになったので、買い替えようかということでヤマダへ。
横型にも興味が会ったんですが、あまりの価格差に縦型に。奥さん曰く、乾燥機能はいらねってことだったんですが、今の7kgくらいの機種は、空気を吹き込む程度の乾燥機能はどれも付いているんですね。温風で乾燥できると洗濯乾燥機、空気で乾燥だと全自動洗濯機に分類されるみたいです。消費電力や水量も鑑みて、日立かサンヨーで悩んでいるところに通りかかった店員さんらしき人に聞いてみたら、ちょうど日立からの販売応援の方で(^^;、これも何かの縁と日立にしました。BW-7GV、7kgの全自動洗濯機、ビートウォッシュ機能付きです。なんか最近サンヨーは会社がごたごたしているみたいなので、日立で良かったかなと思います。価格は56,800円に1%ポイント、5年保証付き、今の洗濯機を引き取ってもらうのに2,500円で59,320円でした。価格.comで見るともっと安いところもあるけど、配送料や設置の手間も考えると、普通の価格かな。新入学の季節なので、配送据え付けが込み合っていて、実際に来るのは4/6です。それまで今のが壊れないといいけど(^^;