趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

工人舎のタッチパネル付きキター

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

朝一にヤマト運輸さんが持って来てくれました。工人舎のSA1Fシリーズのタッチパネルモデルです。色々あって結局店頭販売されているオフィス無し40Gモデルのホワイト(SA1F00R)になりました。風邪ひき丹前無精髭のボロボロの状態で出たので、朝早くすみませんとか言われてしまったけれど、なんのなんのかまわないんですよ〜という感じ。あんまりいじる体力は無いし、一瞬のコンタクトでキーボードを破壊する業師(次男)がいるので、あまり触れず。
液晶を裏に回したモードにすると、液晶と本体がきちんと重ならず、微妙にずれる(一度くらい)のが気になるが、何度回して納得しようとしてみても、10万円だからな〜と思ってもやっぱり気になるが、これが工人舎クオリティ?。製品登録しようとしたら製品番号チェックで弾かれたので、その件と液晶と本体がずれてる件をメールしたら、すぐに返信が戻って来て、製品番号はシステムへの番号の登録が漏れていたらしい、GWも仕事しているんだなと感心したが、液晶と本体がずれてる件はカレーにスルーされた(^^;

ちなみに、購入時の色々とは、、、。
5/3まで注文できないみたいなので、ログインのIDを先に取っておこうと、IDを取ってオンラインショップを見てみたら、タッチパネル付きホワイトのオフィス付き、スタンド付きが表の価格より15,000円も安く出ていたので、先行販売特典?と思い注文してみたら、最後まで注文が通ってしまう。そしたら、電話がかかって来て、間違いでしたと、こちらの手違いですから、この価格でお出ししますと言われたのですが、いやまあいいですよ〜と言って、オフィス無し、スタンド無しに変更してもらい、差額の分は銀行振込で返してもらうようにする。
そしたら、またまた電話がかかって来て、前回とは違う人の声で、「今回は機種変更という形でお伺いしています、先行予約という形にさせていただきますので、今の注文は一度キャンセルしますので、カード番号を教えてください。」と言われる。
そのときはカードが手元に無いと言って、後でもう一度電話をかけてもらうようにしたのですが、前回は返金してもらうために銀行の口座番号を教えて、今回カード番号では詐欺にあっている様な気分になってしまった(^^;
それに、やっぱり電話でカード番号というのは抵抗があるので、もう完全にキャンセルするべ、と次に電話がかかって来たときにキャンセルしてしまう。こんなことなら、最初の状態で注文してしまっておけばよかった(^^;
さてどうするべと、ヨド.comとかビック.comとか見たら普通に予約受付してるじゃないかということで、オフィス無しは40Gモデルしか無いけど、まあいいか。後で換装するという楽しみもあるわけだし〜と注文を入れる。
で、SA1F00Rが届く。
そしたら、液晶と本体がずれていや〜な感じ、こんなことなら、最初のまま仏心を出さなければ、オフィス付き100G、スタンドもついて、ウマーだったような気が(^^;