趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

子供の具合はすぐ変わる

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

昨日は、そんなこんなで幸せを噛みしめつつ、奥さんが髪切りに行っている間に、子供2人と外でシャボン玉をしながら遊んでいたのですが、それまでめちゃめちゃはしゃいで遊んでいた上の息子が急に動かなくなった。朝早起きしてノンストップで遊んでいたから、ついに燃料が切れたかと思っていたら、実は発熱していたみたいで、ジュースをゲーと吐いて、カーンと熱が上がった。39℃以上にギュンギュン上がる。以前熱を出した時にもらっていた坐薬の残りを奥さんが入れると、一旦熱は下がったが、4時間ほどして薬が切れると、またカーンと上がる。私は、下の子にうつらないように、下の子と2人で2階に寝たんだけど、奥さんは1階で看病して、あまり眠れなかったみたいだ。更にその寝不足の状態で、今日は子供2人抱えて病院に行ってくれたのでありがたくて頭が下がる。
家族は4人とも、相変わらずどこかしら調子が悪い。上の子は発熱と中耳炎が治りきれず、下の子は鼻水がまだ止まらない、奥さんは咳がついたままで、私は例によって持病の扁桃腺が無理をするとすぐに膿を持つ。早くみんなで健康になりたいものだ。