趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

また文字コードだったか。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

某所にPerlで書かれたCGIスクリプトを設置しようとしてはまる。ファイルのアクセス権限とか、Apacheの設定とかさんざん迷ったすえ、文字コードでした。某所のサーバはEUCでないと動かないのでした。サーバでwgetしてファイルをいじったので、すっかりはまってしまいました。クライアントのPCに落としたファイルを解凍して、FTPソフトで送信時にEUC-JPに変換して送ったら動くようになりました。
なんか以前にも同じことで悩んだような記憶があるので、メモしておきます。(メモしたことを忘れそうだけど(^^;)