趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

MAID IN TOKYOなhpのコンパクトデスクトップの開腹

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

隣の席の人がhpのコンパクトデスクトップを買って、すぐ開けてたので横から覗かせてもらった。小さな筐体にぎちぎちにパーツを詰め込んだデスクトップでCore2Duoを積んでいる。ファンは電源ファンを入れて3つある。吸気のファンのすぐ後ろにCPUのヒートシンクヒートシンクの裏(PCの背面側)に同じサイズのファン、その後ろにオンボードのビデオチップのヒートシンクが来て、PCIのスロットを通って背部に抜けている。空気の流れが思いっきりストレートで、背部のパネルもいっぱい穴が開いているので通風性は良さそうだ。DVDドライブはノート用がHDDと重ねて前面側に配置されていて、その背部側には電源があるので、HDDあたりは電源ファンの作る空気の流れで冷やすのかな。よく考えられた構成に見えたけど、隣の席の人が実際に使い始めたらまた使用感を教えてもらおう。