趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

家族ゲーム2巻も出てよかったねの巻

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

家族ゲーム 2 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

家族ゲーム 2 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)

電撃のゲーム雑誌に連載されている4コマ漫画が単行本化されていますが、その第2弾が発刊されました。中でも私が一番面白いと思っている「家族ゲーム」も順調に2巻が出ていました。家族ゲームと言うとなんかご飯にマヨネーズかけたり投げ合ったり、スペースワープで遊んだりを思い出したりするのですが、それとは関係ありません。ゲーム好きの家族のほのぼの4コマです。ただ今回は少しだけアブノーマルな方に傾いているかな(^^; 今回はみ出し欄に各キャラクターの名前の由来や設定が書かれていたのですが、これが中々凝っていて面白かったですね。
作者の鈴城 芹さんは家族ゲームの1巻で知ったのですが、家族ゲームが面白かったので、さかのぼって他の作品の「看板娘はさしおさえ」も購入して読み、こちらも面白かったので、すっかりファンです。
看板娘はさしおさえ 1 (まんがタイムKRコミックス)

看板娘はさしおさえ 1 (まんがタイムKRコミックス)