趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

EBt左側のツリーをリンクとイメージしたら目から鱗

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

遅ればせながら気づきましたが、EBt の使い方の2回目の記事が出ていました。確かに私も左側のツリーの動きに悩んでいたんです。無意識に入れ子型のツリー構造をイメージしてしまっていたんだと思うのですが、実際はタグ付けされたリンク構造をイメージすればいいのかなと思ったら、ひとつ壁を抜けたような気がしました。BTRONじゃないって〜(http://tio.cocolog-nifty.com/irrational/2007/09/ebt_btron_38f8.html)という記事も書かれていますね、私もついBTRONと関連づけてイメージしてしまうところがあるので気をつけよう。ただ壁を越えるためにはたくさんのファイルを集めないといけないところはEBtにもBTRONにもあるかなと思います。BTRONでは1000実身といいますが、EBtでも早く1000メモ超えてみたい。そうすると、おそらく入れ子型のツリー構造ではイメージが出来なくなり、タグ型でイメージする頭に切り替わるんじゃないかと期待しています。