趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

C1000の予備機を確保

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

今日から出張です。ホテルのブロードバンドサービスが無料キャンペーンらしいので繋いでみています。新幹線なので久しぶりに博多駅に出ました。時間が無かったのであちこち回ることは出来なかったけど、とおりすがりにPC-NET博多駅前店だけのぞいてみました。そしたらショーケースの中になにやらザウルスがごろごろしているではないですが、近寄ってみてみると、C1000ばかり3〜4台あります。へえ〜珍しいと思って価格を見てブフォ(;゜ *゜;)ってなりました7,800円!?
よく見るとACアダプタ欠品、スタイラス欠品と書いてありますけれど、全然問題無し、そんなものはたくさん持っています。店員さんを捕まえて動くんですか?と聞いてみると、なにせACアダプタが無いものだから、現状渡しノークレームノーリターンってことでということで、結局ジャンクと思えと言うことですね。しかし、データ消去済みシールが貼ってあることから少なくとも一度はお店で電源を入れていることが伺えます。バッテリー入れ替えて試してみてもいい?とC1000を見せながら言ってみると、いいっすよということだったので、じっくり選ばせてもらうことにしました。
価格は3段階ありまして一番安い7,800円のはACアダプタ、スタイラス欠品で、私のC1000よりきれいだけど結構使い込んだ擦り傷があります。液晶にも擦り傷があるんですが、保護シートを貼ったままみたいなので剥がせば無傷かな?という感じです。バッテリーを入れ替えて起動させてみながら、ボタンや液晶の首周りなど一通りチェックしてみる。するとCFスロットにダミーカードが挿してあるんですが、これが抜けない、やっと抜いたら今度は挿せないという状態だったのでこれはパスしました。次に8,800円のはACアダプタ、スタイラス欠品ですが外装はきれいで、バッテリーを入れ替えて起動するときちんと起動もします。9,800円のは8,800円のにスタイラスが付いているだけ(後ろに箱がおいてあったのでひょっとしたらACアダプタ以外はあるのかも)のようだったので、8,800円のを保護してきました。買ったら本当に何も付いていなくて本体をそのまま袋に入れて渡してくれました。
今充電して起動させてみたところですが、普通に動いています。本当に素のC1000ですね。それにしても揃いも揃ってACアダプタが欠品というのはどうしてなのでしょうか。展示品だったのか修理品だったのか?いずれにせよ本体だけ欲しい私のようなものには非常にお得だったわけですが。