趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

AppleコンポジットAVケーブル着

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

AppleコンポジットAVケーブルが来ました〜。分かっちゃいたけど嵩張りますね、鞭を束ねているみたいです。USBの電源アダプタ(500円玉の下)が付いているのは知らなかったので少しだけお得な気分に、DIATECのモバイルクルーザーなんかと比べると厚いけれど小さい結局体積にすると同じくらいか? とにかくこれでTeleglassを繋げるぞ〜。

と思ったらTeleglassの添付ケーブルも雄じゃん、やっぱり変換ケーブルが無いと駄目か〜。天球日記の4極ミニプラグ工作(http://d.hatena.ne.jp/yuta-celestial/20071015/1192461203)を参考に工作しようかなあ。

一応ケーブルを繋げてビデオ再生してみたらTV出力するか聞いて来ましたよ。ひょっとしたら4極ミニプラグの側からも出力開始しているかも!とDockコネクタAppleコンポジットAVケーブル、ステレオミニジャックにiPod用Teleglass接続ケーブルを繋いでみたけど、Teleglassには何も映りませんでした、だめかorz

今までの粗筋