趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

彪でAcrobat

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

PDFで書類を提出してくれと言われ、MacOSXのプリントのPDFで保存でいいかと思ったら、Acrobat7以上の形式で出してくれと言われた。MacOSX標準の機能で作れるPDFファイルはAcrobat5相当らしい。封を開けていなかったAdobe Acrobat8 Professionalをインストール。Acrobat Distillerをプリンタとして設定し印刷をかけてみるが、プリンタが一時停止状態になってしまいPDFを作成できない。アップデートがあるかもと、ネットワークアップデートをかけてみて試してみるが同じ症状ですすまない。Adobeが新しいOSに対応するのが遅いのはよくあることなので、こんなものかと彪でやるのはあきらめる。昔、Windowsの波に乗り損ねて一太郎とか1-2-3はドボンしましたが、びくともしないAdobeは強いな。
[asin:B000I2JF60:detail]