趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

それってApple版EeePCなんじゃね?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

何度も何度も噂ばかり出るAppleのウルトラポータブル機のまた噂なので眉に唾を塗りたくって聞かないといけないと思うのですが。
http://japanese.engadget.com/2007/11/12/ultra-portable-macbook-returns/

来年1月15日からのMacworld Expo サンフランシスコで、
13インチのLEDバックライト液晶ディスプレイ
光学ドライブ非搭載
高速化と省電力を実現する内蔵NANDフラッシュメモリ
現行15インチMacBook Proの約半分の重さ=1.2 kg

これをMacBook Proブランドで出すのかMacBookブランドで出すのかで金のかけ方が変わってきますが、どうもこのスペックをみていると、13インチにしたEeePCに見えてしかたがないのです。作っているところもたぶん同じところだろうし、EeePCを13インチにして、CPUやメモリをちょっと多めにしてAppleマークつけたら119,800円くらいにならないかな。